スポーツ

2017.03.04

A.ベルトレが実戦参加、WBC出場の可能性も

左ふくらはぎを痛めていたA.ベルトレ。(Getty Images)左ふくらはぎを痛めていたA.ベルトレ。(Getty Images)

 左ふくらはぎを痛めていたテキサス・レンジャーズのエイドリアン・ベルトレ三塁手が現地3日、シアトル・マリナーズとのオープン戦に今季初出場。一時は欠場も考えられていたワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に、ドミニカ共和国代表として参加できる可能性が出てきた。

 ベルトレは先月14日の練習中に同箇所を負傷し、オープン戦初戦から7試合を欠場。だが、この日には医師からの診察を受け、「MRI検査の結果はよくなっているみたいだ。現時点で85パーセントは回復していて、ここまで治るのは想定外だったらしい」とコメント。

 また、「完治にはもう少し時間がかかるが、違和感やぶり返しが無ければ、走ったり何をしても問題ないと話してくれたよ」と、状態が改善していることを明らかにしている。

 試合では2打数ノーヒットだったが、「何も問題はなかった」とベルトレ。WBC参加を判断する前にレンジャーズでもう1試合か2試合に出たいと語っていた。(STATS-AP)

みんなの声

スポーツ

映画