みんなの声

2017.01.01

結婚したいならモテファッションでいい女を演じなさい

植草 美幸

恋愛ガイド 植草 美幸 / All About

いい女を演じることで、本当にいい女になる

いくつになっても、結婚はできます。たとえ、あなたが40歳を過ぎても恋愛力0の女性であっても、必ず結婚できるんです。しかし、方法はひとつといっても過言ではありません。

その唯一の方法が、女優になること。

「え、結婚するために女優になるってどういうこと?」と思ったあなた、聞いてください。

女性は、若いうちはなにをしても可愛いと思われるもの。しかし、残酷なことに、年齢を重ねると本来の“女”としての魅力はどんどん失われていき、一般的に“婚期”といわれる時期を逃すと、結婚はおろか恋愛も遠のくばかり……。そこで女性たちは「さぁ、どうしよう」と対策を打つわけですが、そんな急に身も心も魅力的な女性になるのはなかなか難しいもの。

しかし、“かわいく、かよわく、艶っぽい女”だと思われるポイントをおさえて“演じる”ことならすぐにでも実践できるはずです。つまり、“演じる”ことで誰もが“結婚できる女性”に変われる、ということなんですね。いい女を演じることで、本当にいい女になれるのです。

今日は、最新著書から「女優」になる為のメソッドを前編・後編に分けてご紹介していきます。

結婚するための洋服は、「いい女コスプレ」です

顔が可愛くないからモテないですって?違います!ファッションを変えればあなたも確実にモテます!(C)顔が可愛くないからモテないですって?違います!ファッションを変えればあなたも確実にモテます!(C)顔が可愛くないとモテない?そんなことありません!ファッションを変えればあなたは必ずモテます!(C)Little_Li
「私なんて顔が可愛くないからモテない」ですって? そこから間違ってます、ファッションを変えればあなたも確実にモテますから!(C)Little_Li

20代のうら若き女性たちは、その年齢ゆえ、何を着ても可愛いもの。彼女たちは、こじらせた意地やプライドなどはありませんから、自分の市場価値をあげるためにせっせとモテファッションの勉強に励んでいます! となれば、彼女たちとの差は、どんどん開くばかり。30~40代になってから婚活イベントなどにいくと、20代女性との市場価値の違いを、あなたはまざまざと実感させられることでしょう。

そこで必要なのが、「コスプレ」で、いい女を演出するということ。まずは、受け止めてください。モテファッションが本当に必要なのは、実はアラフォー世代以上だという現実を。

いいですか? ファッションは、女優には欠かせない“衣装”と同じ。

なぜかというと、洋服というのは、あなたの第一印象を最も左右する大切なツールだからです。第一印象は6秒間で判断されるという科学的データもありますから、“よく見れば綺麗な顔立ち”をしていたとしても、ダサダサでだらしないファッションをしていたら、間違いなく第一印象は悪くなります。あなたの第一印象は、ファッションなのです。つまり、ファッションを磨けばアッと言う間に世界が一変するということ。……「そんなもので判断されたくない!」と思いましたか?

でも、こんな風に考えるのはいかがですか? 顔は簡単には変えられませんが、ファッションなら今すぐに、いくらでも、変えることができます! 演じることができるのです。

もう一度言います。ファッションはモテるいい女を演じるためのコスプレなのです。あれこれ卑屈に考える前に、今すぐにモテファッションを身につけて、いい女になりきってください。

【関連記事】
“モテファッション”の王道といえば、タイトスカートやフレアワンピース。なぜそのファッションがモテるのか、根拠とともに、アイテム選びのポイントもご紹介します。


モテの王道・黒髪ストレートはいますぐやめなさい!

コテを使って毛先に動かすだけで印象がグッと変わります!(C)knock
コテを使って毛先に動かすだけで印象がグッと変わります!(C)knock

ファッションの次に、あなたの印象を作るのは、髪型です。とにかくNGなのが、真っ黒のストレートヘア! 清楚なイメージ=モテの王道と思われていますが、それは若い子限定です!

黒髪のストレートヘアは、いわばすっぴん。どんなに磨いても、しょせん若い子のツヤツヤストレートヘアには適いません!

モテるヘアスタイルのポイントは、ある程度のトレンド感を演出し、あなたに似合うスタイルが一番です。……といっても少し抽象的になるので、困ったときは、いい女の王道「茶髪・ゆるふわ・長い髪」にすれば安心です。

ゆるふわの演出はコテ(ヘアアイロン)を使用してみてください。ご存知のとおり、髪に巻いて熱で形状記憶させるので、髪にツヤが出るというメリットもあります。大人の女性の髪はパサつきがちですが、男性は女性の髪のツヤが大好きだからです。

さらに、ハチ上の髪を後頭部でまとめるハーフアップ・アレンジを施せば、清楚で洗練された雰囲気を演出できるほか、顔もリフトアップして見え、完璧! 動画サイトなどで「コテ巻き方」「ハーフアップ」とキーワード検索すれば、動画付きでわかりやすく学べますから、ぜひマスターしてください。

「男の目線」も「女の目線」も楽しもう!

同姓のこの視線!バシバシ感じた者勝ち!(C)mitom.udon
同性のこの視線!バシバシ感じた者勝ち!(C)mitom.udon

堂々とモテファッションを着こなせば、周囲の目はどんどん変わっていきます。
男性からの目線を感じるようになるのは当たり前&想定内のことですが、ここで存分に感じてほしいのが……同性である“女からの目線”なのです。

“モテ”という舞台の上では、すべての女性はライバル。どんな女性も、意識的か無意識か、本能レベルでそのような目線で同性を見てしまうものなのです。

そこに、完璧な第一印象アップ対策を施したモテファッションに身を包んだあなたが現れたら……必ず、「何よ、この女!」とばかりに視線を送ってくるようになるでしょう。女性の目線は、男性の目線よりも遠慮がありませんから。それは、とんでもないライバルの出現に、内心穏やかではいられなくなっているということにほかなりません。

その焦りと悔しさが入り混じった視線を感じるようになってきたら、ライバルが焦るほど結婚へとリードしていて、“結婚できる女性”に近づきつつあるのだと確信してください。

「彼氏できたの?」と言われるようになりなさい!

結婚できる女性になるためには、なにを置いてもモテファッションが重要だということがわかりましたか?

洋服はコスプレだと思い、ネイルや髪型まで完璧にし、男性目線のみならず女性からの痛い視線をも楽しむ。そうすれば、会社の同僚などから「彼氏できたの?」と質問が飛んでくるようになります。ここまでくれば、合格点! そのときすでにあなたは醸し出す雰囲気がガラリと変わり、振る舞いも言葉遣いもエレガントに変わり、ハッピーオーラで周りを魅了し始めているはずです。モテファッションには、そんな魔法の力があるのです。

次週は、魔法のメイクアップ術に加え、男性をトロトロにする仕草と会話術をご紹介します!

【関連記事】
「0.1%って?アラフォー婚活の真実とプロの対策」40代の独身女性は、0.1%しか結婚できないという説があります。それを打開してきたガイドのアドバイスをご覧ください。

この記事に関するアンケートはこちら


【関連記事をもっと読む】

 

▼コラム提供サイトはこちら

生活総合情報サイトAll About(オールアバウト)。その道のプロ(専門家)が、日常生活をより豊かに快適にするノウハウから業界の最新動向、読み物コラムまで、多彩なコンテンツを発信。

みんなの声

スポーツ

映画