小雪をはじめとしたモデル出身の女性芸能人には、羨ましいほど長身でスレンダーボディの持ち主が多数存在します。
また、女優の新垣結衣も長身で知られていて、今も年々身長が伸びており現在169センチ。170センチまでもうすぐだということも明かしています。
しかし、中には意外と知られていないけれど実は長身だという人も。
そこで今回は、実は170センチ以上ある女性有名人について探ってみました。

実は「身長170センチ以上」と聞いて驚く女性有名人ランキング
1位 鳥居みゆき
2位 青木裕子
3位 片桐はいり
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は226票で「鳥居みゆき」!


「ヒットエンドラン」のフレーズでお馴染みのお笑い芸人の鳥居みゆき。その独特な芸風は自由奔放と捉えられる一方で「深い」「芸術センスが抜群」と評価されることも少なくありません。
そんな彼女は細身の体型をしていることから小柄だと思われがちですが、実は長身。身長は何と170センチ
もともと美人だと噂されているだけに、ヘアメイクを変えることでモデルのような美しい風貌になるかもしれませんね。

2位は86票で「青木裕子」!


元TBSアナウンサーであり、現在はフリーアナウンサーとして活動している青木裕子。実は彼女も長身で知られています。その身長は174センチ
夫であるお笑い芸人・ナインティナインの矢部浩之の身長は173センチであり、実は青木裕子の方が長身。
2人並んだ姿を見る機会が少ないだけに、気が付かなかったという人が多数。2位に選ばれました。

3位は69票で「片桐はいり」!


個性派、実力派女優として知られている片桐はいり。コミカルなキャラクターを演じる機会も多く、勝手に小柄だと思い込んでいる人が多数。
しかし実は彼女の身長は172センチ。かなり長身です。実際に舞台で彼女を見ると「身長が高くて驚いた」という人が多数。3位に選ばれました。

このように、170センチ以上ある長身の女性有名人は少なくありません。
気になる4位~45位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どの女性有名人が170センチ以上あると聞いて驚きましたか?

(写真:MANTAN/アフロ)

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~30代男女各250名:複数回答)
調査期間:2016年7月20日~2016年7月22日
 

▼こんなアンケートもあります

 【関連記事をもっと読む】

▼コラム提供サイトはこちら

gooランキングは、ウェブリサーチによるアンケートやアクセス数、プロフェッショナルによるランク付けを元に世の中のあらゆるものをランキングで紹介している、総合ランキングサイトです。