みんなの声

2016.12.19

デビューの保証がない!?ジャニーズJr.の「過酷すぎて驚く実態」ランキング


ジャニーズの研修生、「ジャニーズJr.」にどんなイメージを持っていますか?
トップアイドルを目指して日夜練習やバックダンスなんかに挑んでいる彼ら、もうデビューしているジャニーズアイドルよりもご執心な方は意外と多いそうです。

アイドルの卵である「ジャニーズJr.」、実は私たちが思っている以上に過酷な環境で頑張っている模様。
今回はそんな「ジャニーズJr.の過酷すぎて驚く実態」を調査・ランキングにしてみましたので、ご覧くださいませ。

1位 オーディションに受かってもデビューの保証はない
2位 移動は全て自力で行う
3位 オーディションでは経験の有無に限らずダンスを踊る
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「オーディションに受かってもデビューの保証はない」!


狭き門の上に保証もないという「オーディションに受かってもデビューの保証はない」が堂々の1位に輝きました。
オーディションに合格するだけでも大変だと思われるのですが、どうやらデビューまでは保証されていない模様。

日夜練習に勤しんでいるのに、もしかしたらデビューさえさせてもらえないなんてなかなか酷な話ですよね…。
デビューできないって事はずっと「ジャニーズJr.」状態なワケですが、年齢制限とかあるんですかね?

2位は「移動は全て自力で行う」!


まるで売れない芸人の体験談のような「移動は全て自力で行う」が2位にランク・インしました。
先輩アイドルのバックダンサーとして活動することが多い「ジャニーズJr.」、お迎えがあると思ったら現場~自宅間の移動はどうやら自力での移動が求められているようです。

3位は「オーディションでは経験の有無に限らずダンスを踊る」!


まだ幼く指導経験がなくてもダンス力を見られる「オーディションでは経験の有無に限らずダンスを踊る」が3位を獲得しました。
上手に踊れなくても通過する場合もあるそうで色々謎の仕様なのですが、オーディションを控えた子供はきっと親と一緒にダンスの練習をやっておかなきゃならないんでしょうね。

いかがでしたか?
華やかなイメージが強いジャニーズですが、どうやら子供時代からかなり過酷な環境で過ごさなくてはならないようです。

今回は「ジャニーズJr.の過酷すぎて驚く実態ランキング」をご紹介させていただきました。気になる4位~30位のランキング結果もぜひご覧ください!

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~30代男女各250名:複数回答)
調査期間:2016年10月12日~2016年10月17日
 

▼こんなアンケートもあります

お年玉をあげたいジャニーズは?

【関連記事をもっと読む】

▼コラム提供サイトはこちら

gooランキングは、ウェブリサーチによるアンケートやアクセス数、プロフェッショナルによるランク付けを元に世の中のあらゆるものをランキングで紹介している、総合ランキングサイトです。

みんなの声

スポーツ

映画