みんなの声

2017.01.10

残念笑顔…!?笑うと“口元が気になる”女性有名人ランキング


笑ったときの笑顔が魅力的な女性は多数存在します。芸能界にも笑顔がキュートな女性有名人が多数。しかし中には、大笑いすると口元が残念な印象になる人もいるとか…。
そこで今回は、大笑いすると口元が気になる女性有名人について探ってみました。

残念笑顔…!?笑うと“口元が気になる”女性有名人ランキング
1位 戸田恵梨香
2位 フィフィ
3位 中嶋朋子
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「戸田恵梨香」!


演技派、実力派女優として知られている戸田恵梨香。大ヒットテレビドラマ『SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜』(TBS系)は年代問わず大人気。昨年公開された映画『デスノート Light up the NEW world』も大注目を集めました。
そんな彼女は誰もが認める美形。しかし、大笑いすると上の歯茎がかなり目立つのが特徴的。
その歯茎を見て「品がない」「笑うと出っ歯に見えてしまう」という人が多く、1位となりました。

2位は「フィフィ」!


エジプト出身の外国人タレント・フィフィ。最近はバラエティ番組や情報番組のコメンテーターとしても活躍しています。
そんな彼女のチャームポイントは大きな口。大きな口は彼女の表情を豊かに見せてくれます。
しかし、ただでさえ大きいのに、大笑いするとさらに口が大きくなり、歯も目立つことから「怖い、食べられそう」「進撃の巨人っぽい」といった意見もあがり、2位に選ばれました。

3位は「中嶋朋子」!


テレビドラマ『北の国から』(フジテレビ系)の蛍役を演じたことで一躍有名になった女優の中嶋朋子。大人になっても透明感あふれる演技とその儚げな美貌で女優として大活躍。
しかし、1位に選ばれた戸田恵梨香同様、笑ったときに上の歯茎がしっかりと見えてしまうことで、違和感を覚える人が多く、3位に選ばれました。

このように、本来笑うとチャーミングに見えるところ、大笑いすることで逆に印象ダウンにつながってしまっている女性有名人は少なくありません。
気になる4位~41位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どの女性有名人の笑顔を見て残念な気持ちになりますか?

(写真:MANTAN/アフロ)

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~30代男女各250名:複数回答)
調査期間:2016年11月4日~2016年11月9日
 

▼こんなアンケートもあります

笑顔が癒し系だと思う女優は?

【関連記事をもっと読む】

▼コラム提供サイトはこちら

gooランキングは、ウェブリサーチによるアンケートやアクセス数、プロフェッショナルによるランク付けを元に世の中のあらゆるものをランキングで紹介している、総合ランキングサイトです。

 

 

みんなの声

スポーツ

映画