みんなの声

2017.01.10

テレビでは見ないけど“カラオケ印税”はスゴそうなアーティストランキング


年末年始でカラオケボックスに行く機会が増えた人も多いのではないでしょうか。カラオケではどんなメンバーで訪れても必ず歌われるような人気曲が存在します。
そこで今回は、テレビでは見かけないけど、カラオケで歌われる回数が多く、印税がスゴそうだな~と思うアーティストについて探ってみました。

テレビでは見ないけど“カラオケ印税”はスゴそうなアーティストランキング
1位 高橋洋子
2位 GReeeeN
3位 レミオロメン
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は214票で「高橋洋子」!

 

高橋洋子という名前だけ聞いてもピンとこないという人も多いかと思いますが、大人気アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』のテーマ曲である『残酷な天使のテーゼ』を歌っていることで有名な彼女。
アニメを見たことがない人でも、曲は耳にしたことがあるというほど人気が高いアニメソングです。
そしてカラオケのリモコンにある“履歴”を見てみると、必ずと言ってよいほどこの曲が歌われています。
テレビで見かけることはほぼありませんが、カラオケ印税はスゴそうだと想像する人が多く、1位となりました。

2位は98票で「GReeeeN」!


『愛唄』『キセキ』『遥か』など、数々の名曲を世に送り出してきた4人組ユニットGReeeeN。誰もが「いい曲だよね」と認める曲が多いこと、そして歌いやすいメロディから、カラオケで歌う人が多数。
そんな彼らの本業は歯科医であり、その関係でメディアへの顔出しは今まで一切していません。
テレビで見ることもありませんが、印税はスゴそう…ということで、2位に選ばれました。

3位は81票で「レミオロメン」!

 

最近はあまりテレビで見かけることがなくなりましたが、彼らには何と言ってもヒット曲『粉雪』があります。
冬になると必ず歌われるこの名曲は忘年会時期の鉄板ソングと言っても過言ではありません。
テレビでの活躍は少なくても、粉雪バブルで印税がスゴそうだと感じている人が多数。3位に選ばれました。

このように、テレビで見かける機会はほとんどないのに、カラオケ印税がスゴそうなアーティストも少なくありません。
気になる4位~41位のランキング結果もぜひご覧ください。
みなさんは、どのアーティストの印税が気になりますか?

(写真:MANTAN/アフロ)

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~30代男女各250名:複数回答)
調査期間:2016年10月20日~2016年10月25日
 

▼こんなアンケートもあります

女性がカラオケで歌ったら正直ちょっとひく楽曲って…

【関連記事をもっと読む】

▼コラム提供サイトはこちら

gooランキングは、ウェブリサーチによるアンケートやアクセス数、プロフェッショナルによるランク付けを元に世の中のあらゆるものをランキングで紹介している、総合ランキングサイトです。

 

 

みんなの声

スポーツ

映画