みんなの声

2016.12.04

やっぱり喫茶店で食べたい!名物のナポリタンがある東京の店6選

All About 編集部

All About 編集部 / All About

シンプルだけど奥が深い、絶品ナポリタンが食べられる東京の喫茶店6選

東京には美味しいパスタを提供する専門店がいくつもありますが、昔ながらの喫茶店で食べるナポリタンはいつの時代も日本人を虜にします。ケチャップソースのシンプルなメニューですが、お店毎に個性が出る一品。見た目も味も大満足の絶品ナポリタンが食べられる喫茶店をご紹介します。

さぼうる (神保町)

神保町駅から徒歩1分。本と喫茶の街の代表的存在のさぼうるは、隠れ家や地下室を思わせる居心地の良い空間が特徴です。ナポリタンは普通盛りでも大満足のボリューム。人気メニューの生いちごジュースやクリームソーダとの組み合わせもお勧めです。

出典: さぼうる (東京都・神保町) - CafeSnap

 

喫茶YOU (東銀座)

東銀座駅は歌舞伎座の裏手にある喫茶YOUは遠方から訪れる人も多く、平日の日中は行列が絶えない人気の喫茶店。ふわとろのオムライスが有名ですが、ナポリタンも一度は食べて頂きたい一品です。大きめにカットされたベーコン、タマネギ、マッシュルームの歯ごたえとトマトソースがしっかり絡まり食べ応えがあります。

出典: YOU (ユー) - 東銀座/喫茶店 [食べログ]

 

 
アザミ (中野)

中野の地に半世紀以上続く老舗喫茶店。「アザミスタイル」と名付けられたナポリタンは、山の様に堆く盛られたインパクトある一品で写真映えがします。酸味の効いたトマトソースと削りおろしのチーズのコクが口の中で広がる絶品です。

出典: アザミ - 中野/喫茶店 [食べログ]

 

丘 (上野)

上野アメ横の歴史と共に歩んできた喫茶店丘。シャンデリア、彫刻、ステンドグラスといった昭和の趣を色濃く残したノスタルジックな空間は、逆に新鮮さを覚えます。太めの麺と甘めのケチャップソースのナポリタンは、お店の雰囲気も相まって定期的に食べたくなる一品です。

出典: 丘 (東京都・上野) - CafeSnap

 

純喫茶 車 (幡ヶ谷)

幡ヶ谷駅から徒歩9分、不動通り商店街の一角にある、昭和レトロを象徴したような昔ながらの喫茶店です。
学校給食を連想させるアルマイト皿に盛られたナポリタンは汁気の少ないしっかりと炒めたタイプ。細めの麺と大きめに切られたタマネギの食感のバランスが絶妙です。

出典: 純喫茶 車 - 初台/喫茶店 [食べログ]

 

それいゆ (西荻窪)

西荻窪駅から徒歩3分、入ってすぐお店の中央に見える水出しコーヒーの抽出器具が看板の「それいゆ」。
サラダとパセリがワンプレートに盛られた見た目も鮮やかなナポリタンは、大きめにカットされた具材の歯ごたえがしっかりと感じられる一品です。

出典: それいゆ - 西荻窪/喫茶店 [食べログ]

 

この記事に関するアンケートはこちら


【関連記事をもっと読む】

 

▼コラム提供サイトはこちら

生活総合情報サイトAll About(オールアバウト)。その道のプロ(専門家)が、日常生活をより豊かに快適にするノウハウから業界の最新動向、読み物コラムまで、多彩なコンテンツを発信。

みんなの声

スポーツ

映画