みんなの声

2017.03.16

意外と簡単!ハートフレンチネイルのやり方&デザイン

黒崎 えり子

ネイルガイド 黒崎 えり子 / All About

簡単キュートな「ハートフレンチネイル」は初心者にもおすすめ!
簡単なのにとってもキュートなハートフレンチネイルをご存じですか? 普通のフレンチは均一にラインを引かないといけないので、ちょっぴり難易度が高めです。でもハートフレンチネイルは、ちょっとゆがんだりいびつになったりしても、ハートの手描きならではのかわいらしさが活きるので失敗知らず!

色違いのハートフレンチでもっとキュートに!
色違いのハートフレンチでもっとキュートに!


道具も特に必要なく、ポリッシュさえあればすぐにできちゃいます。自爪の先端部分が透けないように、ビビッドなカラーを選ぶのがポイントです。最後にLoveの文字やハートのパーツを乗せて、とことんスイートに仕上げましょう!

Loveの文字やハ―トをあしらって大人かわいく!
Loveの文字やハ―トをあしらって大人かわいく!


ハートフレンチネイルの作り方・やり方

まずは片側からハートを描いていく
まずは片側からハートを描いていく

1.まずはベースコートを甘皮周りまでしっかり塗っておきましょう。ベースカラーは、ハートフレンチが際立つようにクリアをチョイス。今年トレンドのマルサラカラーを使い、ハケをハートの山から爪の先端まで滑らせます。

ハートが揃わなくても味が出るのでOK
ハートが揃わなくても味が出るのでOK

2.逆サイドも同様に描いてきます。ハートの割れ目がちょうど均等になる形を目指しますが、少しいびつになってしまってもOKです。最後にハートの形をハケの丸みを利用しながら調整したらハートフレンチの出来上がり!

乗せるだけなのにサロン級に見える!
乗せるだけなのにサロン級に見える!

3.バランスを見ながらLoveとハートのパーツをピンセットでそっと乗せます。

このひと手間でネイルが長持ち
このひと手間でネイルが長持ち

4.最後にツヤ感とデザインをキープするトップコートを塗って完成です。

ツヤツヤぷっくりのハートフレンチ
ツヤツヤぷっくりのハートフレンチ

5.特大のハートが存在感抜群のデザイン。グリーンやイエローなどで仕上げるとPOPに仕上がります。


ハートモチーフバリエーション

色と形を変えるだけでこんなにバリエーションが!
色と形を変えるだけでこんなにバリエーションが!


(左)ピンクと赤のWハート
ハートフレンチを重ねたデザインでもっとキュートに! まず左寄りにパステルピンクで大きなハートフレンチを描きます。重ねるように右に赤でハートフレンチをオン。ホログラムのキラキラ感でキュートさ120%。

(中央)黒の縁どりラインでハートくっきり
ベージュのベースに、赤でハートフレンチを描きます。あえて両サイドの形を変えて、こなれ感をプラス。ハートがくっきり浮き出るように、黒の細筆でハート部分をぐるりと縁どります。ブリオンを飾ってアクセントに。

(右)ピンクベージュで作る大人ハート
ハートはちょっと恥ずかしい…そんな大人の女性でも楽しめるデザインです。上品なピンクベージュでハートを描いたら、ゴールドのラインで大人っぽく。ラメとゴールドの細いラインをレースのように引いて、繊細さも演出。


■ネイル施術協力
ネイルスクール「黒崎えり子ネイルビューティカレッジ
表参道校・新宿校(03-3409-2211)、名古屋校(052-587-2131)

ネイルサロン 「erikonail」 
OMOTESANDO(03-3409-5577)、SHINJUKU(03-3352-0129)
GINZA(03-6252-3300)、HIROO by erikonail(03-3442-1155)

この記事に関するアンケートはこちら

 

【関連記事をもっと読む】

 

▼コラム提供サイトはこちら

生活総合情報サイトAll About(オールアバウト)。その道のプロ(専門家)が、日常生活をより豊かに快適にするノウハウから業界の最新動向、読み物コラムまで、多彩なコンテンツを発信。

みんなの声

スポーツ

映画